オープンソースのPaaSソフトウェア CloudFoundry の技術情報やイベント告知などを掲載します

2015-08-10

「Cloud Foundry 百日行」中休みのお知らせ

「Cloud Foundry 百日行」中休みのお知らせ (8/14〜31)

6月4日に始めた,オープンソース PaaS “Cloud Foundry” 上にオープンソースのアプリケーションを百日間デプロイする試み「Cloud Foundry 百日行」も,今週の木曜日,8月13日で,50日目の折り返しを迎えます。

そこで,ちょうど世間が夏休みに入る時期でもあり,その50日目を公開した後,「百日行」も中休みを取らせていただきます。

中休みの目的は,主に動作確認済みアプリケーションのストックを増やすことです。記事の執筆前にはアプリケーションの動作確認を行っているのですが,この作業はアプリケーションによっては非常に時間がかかります。1日分の記事を書くのに,動作確認が3日かかることもあります。記事の執筆者はそれぞれ別に本業を持っていて,多くの時間を動作確認に割くこともできないので,ストックは記事公開開始から順調に減り続けていて,このままでは意図しない中断が発生する恐れもあります。そこで思い切って中休みを取り,動作確認済みアプリケーションのストックを増やそうと考えています。

記事公開の再開は9月1日(火)を予定しています。

それまで皆様しばしお待ちいただき,9/1になったら思い出していただけるとありがたく思います。